2016年7月11日

ふれあい交流館前の開票結果
曇り空ですが穏やかな朝を迎えました。朝の最低気温は16.3℃、日中の最高気温は24℃の予報です。
昨日は、激しい雨と雷が鳴り響き、一時停電、断水した地域もあったようです。
そんな中、第24回参議院議員通常選挙は無事行われました。今回の選挙から選挙権年齢が18歳以上になりました。若い世代の投票率などが気になりますね。
さあ、今週も一週間がんばりましょう。

一覧へ戻る
2016年7月12日

本日発行!
今日も穏やかな気持ちの良い朝を迎えました。朝の最低気温は12.7℃、日中の最高気温は29℃の予報です。
本日、広報誌すまいる7月号発行日です。特集は平成27年度のお金の使い方(決算)。担当職員が登場し、分かりやすくお伝えしています。旬の人は、7月24日(日)に芽室公園で開催される「夏フェス」実行委員会のみなさんです。みんな元気です!そして表紙は、芽室高校新聞局のみなさんです。
今日は暑くなりそうです。元気に一日がんばりましょう。
一覧へ戻る
2016年7月13日

鮮やかな花菖蒲
今日も穏やかな気持ちの良い朝を迎えました。朝の最低気温は17.5℃、日中の最高気温は24℃の予報です。
芽室遺産の一つにもなっている「花菖蒲園」。610種、2万5千株の花菖蒲が咲き誇ります。先週末にイリスフェスタinめむろは終了しましたが、夜のライトアップ(19時から22時)は、18日まで行われます。夜の花菖蒲園は、姿が一味違います。是非ご覧ください。

一覧へ戻る
2016年7月14日

日々の訓練に感謝
曇り空の肌寒い朝を迎えました。朝の最低気温は13.8℃、日中の最高気温は18℃の予報です。
7月16日に開催される「全道消防救助技術訓練指導会」に向けて、芽室消防署員が訓練中です。朝早くから、気合いの入った掛け声とともにランニングする姿は勇ましく、頼もしい限りです。町民の命を守るために日々訓練を続ける署員に感謝したいと思います。
今日も一日がんばりましょう。
一覧へ戻る
2016年7月15日

芽室消防団
今日も曇り空のやや肌寒い朝となりました。朝の最低気温は14.6℃、日中の最高気温は24℃の予報です。
早朝5時30分、芽室消防団のみなさんが芽室消防署前に集合しました。背筋がピンと伸び、真っ直ぐに整列。毎月1日と15日は定期訓練。今日は、十勝川に出動し、川から水をくみ上げ、放水訓練が行われました。ホースにかかる水圧は想像以上ですが、訓練された団員の体はぶれることはありません。芽室町を守ってくれている消防団に感謝です。
一覧へ戻る