2016年6月27日

久しぶりに出ました!
やや雲はありますが、久しぶりに青空が広がりました。最低気温は10.3℃、最高気温は23℃の予報です。
蝦夷梅雨(えぞつゆ)という言葉も聞かれるようになり、毎日小雨の降る日が続き、ここ2週間ほど、青空を見ることはなかったのではないでしょうか。やっと太陽が姿を見せてくれて、今週の天気予報には晴れマークも多くなっています。十勝は、やっぱり青空が似合いますね。
今週も一週間がんばりましょう。
一覧へ戻る
2016年6月28日

真っ直ぐな畝(うね)
今日も青空の見える朝、気持ちが良いですね。朝の最低気温は9.4℃、最高気温は25℃の予報です。
太陽の光を浴びて、畑の緑も色濃くイキイキしてきたように感じます。真っ直ぐに整備された畝(うね)は芸術品です。芽室町の農業は、食だけでなく素敵な景観もつくり出しています。 
今日も一日がんばりましょう。
一覧へ戻る
2016年6月29日

12本が融合!巨大アスパラガス
夏らしい朝を迎えました。今朝の最低気温は14.1度、日中の最高気温は29度の予報です。
町内の畑作農家さんの庭に巨大なアスパラガスが!12本のアスパラガスの茎が融合し1本のアスパラガスとして成長しています。その高さ170センチ以上。倒れないように支えて見守っているそうです。最近はあまり伸びていないそうですが、どこまで大きくなるか楽しみですね。
今日も暑い1日になりそうです。水分補給を忘れずに元気に頑張りましょう!

一覧へ戻る
2016年6月30日

畑の濃い緑と靄
暖かい朝ですが、青空はなく、靄(もや)のかかった朝を迎えました。最低気温は13℃、日中は28℃まで気温は上がる予定です。
やっと6月らしい天気、気温になってきました。急に気温が上がってきましたので、体調管理は気を付けましょう。7月からは各種イベント等も始まります。このまま気持ちの良い夏になってほしいですね!
今日も一日がんばりましょう。
一覧へ戻る