2016年5月23日

今日も暑くなりそうです
気持ちの良い朝を迎えました。今朝の最低気温は8.1度、日中の最高気温は28度の予報です。
芽室では、先週金曜日から3日間、30度を超える真夏日になりました。昨日の芽室町の最高気温32.3度で、全国4位の暑さだったようです。
今週は、寒暖差のある1週間になりそうです。体調管理に気を付けながら、1週間頑張りましょう!

一覧へ戻る
2016年5月24日

菜の花畑の黄色が眩しいです!
曇り空の朝を迎えました。朝の最低気温は8.8℃ 日中の最高気温は19℃の予報です。
昨日まで4日間連続で真夏日(最高気温が30℃を超え)でした。朝の最低気温は一桁の気温であり、特に21日(土)は、最高31.2℃、最低6.4℃と、24.8℃の寒暖差でした。
今日は日中は19℃の予報で、昨日より10℃以上の差があります。半袖ワイシャツに切り替えようか迷いますね…。今日も一日がんばりましょう!
一覧へ戻る
2016年5月25日

今日は体を動かしましょう!
雨降りの朝を迎えました。今朝の最低気温は7.9度、日中の最高気温は20度の予報です。
本日はチャレンジデー。毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている住民総参加型のスポーツイベントです。本日、芽室町内で15分以上体を動かした方は、21時半までに集計センター(TEL62-0961/FAX62-0963)まで報告をお願いします!
肌寒い1日になりそうですが、体を動かして元気に過ごしましょう。

一覧へ戻る
2016年5月26日

白樺と日高山脈
雲が広がっていますが、これから暑くなりそうな予感のする朝です。今朝の最低気温は10.5度、日中の最高気温は26度の予報です。
先週からの暖かさで、日高山脈の雪もかなり融けてきました。これからの季節、登山を楽しまれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
昨日は平成が始まって10000日目だったそうです。役場には平成生まれの職員もいますが、まだ生後10000日も経っていないと思うと、何だか不思議な気がします…。
次の10000日に向けて、また今日から頑張りましょう!

一覧へ戻る
2016年5月27日

明日は体育祭!芽室西中学校
暖かい朝を迎えました。今朝の最低気温は14.3度、日中の最高気温は25度の予報です。
明日は町内2つの中学校で体育祭が行われます。芽室西中学校では、明日の本番に向けて練習が行われていました。玉入れの練習では、リーダーの「せーのっ!」の合図で、チーム皆で一斉に玉を投げていました。
明日の十勝地方の天気予報は晴れ。日中の最高気温は27度の予報です。子どもたちの笑顔が輝く1日になりますように!

一覧へ戻る