2016年5月09日

芽室公園の桜
曇り空ですが、暖かくおだやかな朝でした。今朝の最低気温は2.4℃、日中の最高気温は21℃の予報です。
ゴールデンウィークも終わり、今日から学校や仕事という方も多いのではないでしょうか。連休中多くの人でにぎわった芽室公園も、今日はまだ人もまばらで、静かな朝を迎えています。公園の桜は、昨日の強風にも負けず、きれいな花を咲かせています。
連休明けの1日になりますが、今日も1日頑張りましょう。

一覧へ戻る
2016年5月10日

チューリップも見頃です
雲の多い朝を迎えました。今朝の最低気温は8.8℃、日中の最高気温は17℃、曇りのち雨の予報です。
町内を歩いていると、チューリップが咲いているのを見かけるようになりました。赤、白、黄色、色とりどりのチューリップを見ていると、幸せな気持ちになります。チューリップの花言葉は「思いやり」。思いやりをもって1日を過ごしましょう。

一覧へ戻る
2016年5月11日

今日は柏樹学園入学式
今朝の芽室は雨が降っています。今朝の最低気温は5.1度、日中の最高気温は8度。今日は肌寒い1日になりそうです。
雨で人通りの少ない町内ですが、公民館には多くの人が。今日は柏樹学園の入学式。柏樹学園は、町内在住の65歳以上の方を対象とした、学習やクラブ活動を行う高齢者学級です。1年間の学習期間中には、修学旅行や学園祭も行われます!
今年度の学園生は約260人。いくつになっても、学ぶ姿勢を持ち続けたいですね。

一覧へ戻る
2016年5月12日

すまいる5月号本日発行!
 青空が見える、気持ちの良い朝を迎えました。今朝の最低気温は5.8度、日中の最高気温は18度の予報です。
 今日は広報すまいるの発行日です。今月の特集は「新顔(NEW FACE)」。この春から芽室町で働き始めた14人を紹介しています。
 “すまいる“は、市街地は町内会と配布員が配布、農村地区には郵送でお届けしています。本日午前中に、農村地区への発送作業を行いました。障がい者職場実習の実習生にもお手伝いいただき、スタンプ押し、宛名ラベル貼り、封筒づめ、糊づけの作業を行いました。
 すまいる5月号、ぜひご覧ください!

一覧へ戻る
2016年5月13日

子どもたちが元気に遊んでいます
青空の広がるさわやかな朝を迎えました。今朝の最低気温は5.0度、日中の最高気温は26度の予報です。
今日、発達支援センターでは、施設を開放し「子育て広場ちぃむ」を実施しています。撮影時には、5組の親子が広場を訪れ、車の乗り物に乗ったりブロックの上を歩いたり、思い思いに楽しんでいました。「子育て広場ちぃむ」は毎月第2・4金曜日の10時から11時30分まで行っています。
元気いっぱいの子どもたちに負けないように、今日も頑張りましょう!

一覧へ戻る