2016年4月04日

わずかに雪が残る「芽室南公園」
曇り空のスッキリしない朝を迎えましたが、今日から本格的に新年度が始まる会社等も多いのではないでしょうか。朝の最低気温は1.5℃、日中の最高気温は12℃の予報です。
今日の日中は、暖かくなり、わずかに残っている公園などの雪もなくなりそうですね。
新年度、色々と不安もある時期ですが、少しずつ、焦らず地道に、楽しみながら進みましょう!
一覧へ戻る
2016年4月05日

真っ直ぐ進みましょう。
眩しい太陽が気持ちの良い、爽やかな朝を迎えました。朝の最低気温は-4.5℃、日中の最高気温は15℃の予報です。
昭和33年の今日(4月5日)、野球選手の長嶋茂雄氏がデビューした日のようです。デビュー戦での4打席連続三振は有名な話です。芽室町役場をはじめ、各企業でも新人がデビューしていると思います。最初は三振もあるかもしれませんが、思い切っていきましょう!
一覧へ戻る
2016年4月06日

こんなところに、カモの群れが。
青空が広がっていますが、やや冷たい風が吹く朝でした。朝の最低気温は3.5℃、最高気温は12℃の予報です。
朝の写真、川の流れを撮影しようと思ったら、大量のカモの群れが…。近づくと、スーッと移動して、体を丸め、川に身を隠すような姿に。
静かな場所で過ごしていたみなさんを、朝イチからビックリさせてしまい申し訳ないと思いましたが、朝から心和む光景をいただきました。
今日も一日がんばりましょう!
一覧へ戻る
2016年4月07日

もうすぐ開きそう!
曇り空のスッキリしない朝を迎えました。朝の最低気温は-3.4℃、最高気温は14℃の予報です。
朝の気温は、まだマイナスになりますが、北海道もやっと春の訪れを感じます。道端には、ふきのとうが顔を出し始めています。この大きさ、この色・形、なんかいいですよね。
今週も終盤です。今日もがんばりましょう!
一覧へ戻る
2016年4月08日

新しく建設された、めむろ子どもセンター
久しぶりの雨降りの朝を迎えました。この雨でわずかに残っている雪もきれいに消えそうですね。朝の最低気温は4.7℃、日中の最高気温は13℃の予報です。
いよいよ入学式です。大きなランドセルを背負って、初めての通学。子どもたちの元気な声が聞こえてきそうです。友達をたくさんつくって、友達に優しく、友達を大切に学校生活を楽しんでほしいですね。放課後は新しくできた、子どもセンターもいよいよ本格的に稼働します!
一覧へ戻る