2016年3月28日

芽を出したふきのとう
 今朝の気温はマイナス2.9度、日中の予想最高気温は11度で、曇りのち晴れの予報です。朝方降っていた雨もやんで、太陽が顔を出しました。ぽかぽかと春の陽気を感じられる1日になりそうです。子どもたちも春休みに入っていますが、外へ出て遊ぶには気持ちが良さそうな暖かさです。
 3月も最終週が始まりました。この1週間で新しい環境に変わる方も多いかもしれませんね。慌ただしい1週間となりそうです。

一覧へ戻る
2016年3月29日

春へ移り変わります
 今朝の気温はマイナス5.3度、日中の予想最高気温は8度で、晴れのち曇りの予報です。青空が広がり、風もなく穏やかな朝です。
 月初めに降った大雪がうそのように雪解けが進み、街の景色は春の風景に変わってきました。外に出ると、とても気持ちがいい季節です。散歩の途中に春を発見できるかもしれませんね!

一覧へ戻る
2016年3月30日

緑に変わる畑
 今朝の気温は0.2度、日中の予想最高気温は9度で、曇りのち雨の予報です。今朝は太陽が出ていないせいか、実際の気温よりも寒く感じます。今すぐにでも雨が降り出しそうな空模様です。
 農道を走っていると、窓から見える風景の色が変わってきました。青い空に、白い雪原だった風景が、茶色の土と緑色に変化してきました。この風景もまた季節の移り変わりを知らせてくれます。

一覧へ戻る
2016年3月31日

春、見つけました!
 今朝の気温はマイナス2.7度、日中の予想最高気温は11度で、晴れのち曇りの予報です。風はひんやりとしていますが、上着がなくても外へ出られる暖かな朝です。花も木も、目の前の春を待ちわびているようです。
 今日で平成27年度が終わります。退職される方、明日から新生活が始まる方、特別な想いで今日を迎えている方もいらっしゃるでしょう。周りの人たちへの感謝を忘れず、明日から気持ちの良いスタートを迎えたいですね!

一覧へ戻る