2016年2月08日

きれいな水色の空と山並み
晴天で、きれいな薄い青空(水色)の朝を迎えました。朝の最低気温は-8.7℃、日中の最高気温は-2℃の予報です。
朝の冷え込みはかなり和らぎ、きれいな空の広がる気持ちの良い朝でしたが、明日は、雪の予報が出ています。
2月も2週目に入りました。3月に入るとあっという間に年度末を迎えますので、この2月を大事に過ごしたいと思います。
一覧へ戻る
2016年2月09日

雪の中、氷灯夜会場準備は進む。
久しぶりの雪の朝になりました。最低気温は-6.9℃、日中の最高気温は1℃の予報です。
朝から細かな雪が降り続く中、14日のバレンタインデーに開催される、氷灯夜の会場となる芽室公園にて準備が進められています。大きな雪の山がいくつもできあがり、当日アイスキャンドルが並べられるのが楽しみです。

第26回めむろ氷灯夜は、2月14日(日)14時から芽室公園にて開催です!
一覧へ戻る
2016年2月10日

白と青と街並みと
【本日の芽室の朝は、新農業経営者育成システムの研修生によるものです】
 今朝の気温はマイナス8.8度、日中の予想最高気温は3度で、曇りのち晴れの予報です。晴れていますが、風が強く寒いので暖かい格好をおすすめします。
 今日の芽室の朝は芽室農協の育成システム研修生が投稿しました。自分たちが考えて投稿することがないので、かなり悩みましたが、貴重な経験をさせていただきました。

※新農業経営者育成システムとは…
農協が事業主体で、農業後継者となる皆さんが、農業経営に必要な知識、技術等を備えるために実施している事業です。

一覧へ戻る
2016年2月12日

着々と進む氷灯夜会場の製作
寒い朝を迎えました。最低気温は-18.9℃、日中の最高気温は1℃の予報です。
日曜日(14日)に開催される「第26回めむろ氷灯夜」、実行委員さんをはじめ、多くの方々の協力で会場の全容が見えてきました。
今日明日の2日間で最後の仕上げに入り、当日は約5,000個のアイスキャンドルがあたたかく輝きます。
天気予報は不安ですが、関わっている方々の熱意で、きっと素敵な一日になることでしょう。
14日のバレンタインデーは、芽室公園へ!
一覧へ戻る