2016年2月01日

芽室公園
 今朝の気温はマイナス17.1度、日中の予想最高気温はマイナス3度で、晴れの予報です。きれいな青空が広がる寒い朝になりました。
 今日から2月です。芽室の冬の人気イベント「氷灯夜」が間近に迫ってきました。会場となる芽室公園には雪山ができ、準備が進んでいます。子どもから大人まで楽しめる企画が盛りだくさん!バレンタインデーの夜はぜひ遊びにきてください!

一覧へ戻る
2016年2月02日

氷で真っ白な木
 今朝の気温はマイナス24.8度、日中の予想最高気温はマイナス2度で、晴れ時々曇りの予報です。今朝は冷え込みました。今季最低気温を記録しています。
 道内でも今週、雪や氷のイベントが開催されるところが多いようです。この寒さも今がピークで、冬を楽しむのも今のうちかもしれません。風邪などひかないようにあたたかくして、外に出かけてみるのもいいかもしれませんね!

一覧へ戻る
2016年2月03日

春を待っています
 今朝の気温はマイナス17.3度、日中の予想最高気温はマイナス2度で、晴れの予報です。
 今日は節分。季節の変わり目です。「大寒」の最後の日となりますが、この寒さはこれから和らいでいくのでしょうか。
 今晩は、豆まきをして恵方巻きを食べ、気持ちよく“春”を迎えたいですね!

一覧へ戻る
2016年2月04日

青空と雪景色
 今朝の気温はマイナス19.5度、日中の予想最高気温はマイナス1度で、晴れ時々曇りの予報です。毎朝寒い日が続いています。
 昨日で冬季巡回そよ風トーク、7日間の日程が無事終了しました。全13地域にお邪魔し、212人のご参加をいただきました。たくさんの方にご意見をいただきました。ありがとうございました。

一覧へ戻る
2016年2月05日

防風林と青空
 今朝の気温はマイナス15.6度、日中の予想最高気温は1度で、晴れ時々曇りの予報です。今朝は、うっすらと雪が積もる朝です。寒さの厳しい日が続いていたので、今日は幾分穏やかに感じます。
 週末、道内は冬の祭典で盛り上がりそうです。天気も良さそうですので、お出かけ日和となりそうです。家族と、友人と、恋人と冬を楽しんではいかがでしょうか!

一覧へ戻る