2016年1月12日

本日発行の広報誌すまいる発送作業
天気の良い朝ですが、冷え込みました。朝の最低気温は-15.3℃、日中の最高気温は-4.0℃の予報です。
新しい年も2週間が過ぎようとしています。昨日は各地で成人式が行われ、学生時代の友人と再会したり、大人への階段を昇る一日になったことでしょう。
私たちにも20歳の頃がありました(笑)。この機会に当時を思い出し、初心を忘れず今年も一年過ごしたいと思います。
一覧へ戻る
2016年1月13日

ピウカ川の水も冷たそう。
今日も冷え込みの厳しい朝でした。最低気温は-17.2℃と寒さが身に突き刺さります。日中の最高気温は-3℃の予報です。
ある企業では、毎月13日を「お父さんの日」と定めているようです。13日=(お父(10)さん(3))の語呂合わせのようです。面白いです。
一家の大黒柱のお父さんに月に1回感謝の気持ちを表す日とのこと。
感謝してもらえるように、今日も一日頑張りましょう!
一覧へ戻る
2016年1月14日

役場周辺の除雪で一日がスタート
久しぶりの雪になりました。朝の最低気温は-9.5℃、日中の最高気温は-1.0℃の予報です。
24時間降雪量では17㎝となっています。
軽くサラサラとした雪で、除雪には優しい雪質です。朝から風も強くなってきており、サラサラの雪が舞い、視界が悪く、今後吹き溜まりなども心配です。氷の上にサラッとのっている雪は想像以上に滑ります。
やっと北海道の冬らしくなってきましたが、事故などには十分気を付けましょう。
一覧へ戻る
2016年1月15日

すまいるボードに掲示のトークチラシ
今朝の最低気温は-18.1℃と寒い朝になりました。日中の最高気温は-4.0℃の予報です。
明日から、7日間かけて町内の13地域にお伺いし、町民のみなさんと町長との意見交換の場「そよ風トーク」がスタートします。
町からの説明事項後、意見交換を行います。各地域等の課題やまちづくりへの提案など、有意義な7日間になることと思います。多くのみなさんの参加をお待ちしています。
日程・会場等は、こちらからご確認ください。
http://www.memuro.net/smile/h28/01/03.pdf
一覧へ戻る