2015年6月01日

役場玄関に「国勢調査実施本部」の看板
暖かい朝を迎えました。日中は29℃まで気温が上がるようです。
今朝、役場玄関には、国勢調査芽室町実施本部の看板が掲げられました。今年は、5年に1回の国勢調査の年です。人口減少時代に入っている中での調査ということで注目されています。調査基準日は10月1日で、9月下旬から調査員が皆さんのお宅に訪問しますので、ご協力お願いします。

一覧へ戻る
2015年6月02日

芽室町議会6月定例会議開会
今日も暑い一日になりそうです。日中の最高気温は30℃の予報となっています。明日からは少し天気は崩れ、明後日の最高気温は19℃と、気温の変動が激しいです。体調管理に気を付けて楽しい一週間を過ごしましょう。
今日から芽室町議会6月定例会議が開会します。議場での傍聴のほか、ネット中継での傍聴もできますので、ご利用ください。
一覧へ戻る
2015年6月03日

濃い緑色になってきました
暑い日が続き、畑の緑も一層濃い緑色になってきた感じがします。
今日は少し気温は下がり、雨の予報も出ています。
朝から芽室公園には、たくさんの子どもたちが遊びに来ていました(遠足でしょうか?)。噴水などに入りはしゃぐ姿が想像できます。
なんとか午前中は雨が降らないで、子どもたちには楽しい思い出をつくってほしいですね。
一覧へ戻る
2015年6月04日

ふれあい交流館前の「緑」
昨日の夜は激しい雨が降りました。
また、今朝は北海道内で大きな地震がありました。
自然の驚異には勝てませんが、「備え」をしておくことで、被害などは最小限におさえられると思います。全国的にも地震や火山活動などが多く不安がありますが、そのようなニュースを機会にご家庭で「備え」についての家族会議をしてみてはいかがでしょうか。
週も後半です。今日も一日張り切っていきましょう!
一覧へ戻る
2015年6月05日

線路は続く…。
青空は広がっていますが、冷たい風が非常に強く、日中の最高気温は18℃の予報です。強い雨が降ったり、地震があったり、強い風が吹いたりしていますが、週末は小学校では運動会も開催されます。
十勝晴れの爽やかな日になってほしいですね。
金曜日です。週の締めくくりに向けて、もうひと踏ん張りがんばりましょう。
一覧へ戻る