2015年5月18日

雪が消え始めた山並み
気持ちの良い晴天です。
週末は、各町内会等で花見を行っていた地域も多かったようです。
遠くに見える山並みの姿に変化が見られます。
手前側の山からは雪がなくなり、
奥側の山には、まだ雪が残り、
目の前の畑は濃い緑色になってきました。
この地域ならでは素敵な景観に癒されながら
今週も張り切っていきましょう!
一覧へ戻る
2015年5月19日

新嵐山荘のチューリップ畑
久しぶりの雨です。朝の最低気温は5.3℃、日中の最高気温は12℃と寒い一日になりそうです。
新嵐山荘入口に咲くチューリップが見事です。
今日は雨のため、その華やかさが少し残念でしたが、週末は、天気が良さそうなので活き活きとした満開のチューリップ畑が楽しめると思います。
桜の時期は終わりましたが、チューリップはもう少し楽しめそうですよ。

一覧へ戻る
2015年5月20日

芽室駅から見る「本通り」
本通の街路樹は、フサフサと緑色できれいな形に葉をつけています。芽室駅から見る本通り、いい光景です。
昨日は寒い一日で、最高気温は10℃を超えませんでした。
今日は晴天で、最高気温は23℃の予報です。
気温の変化が激しいですが、体調管理には十分気を付けて、仕事や勉強もメリハリつけて、休憩も取りながら、今週も元気にがんばりましょう。
一覧へ戻る
2015年5月21日

芽室駅に停車中
早朝は気持ちのいい青空でしたが、出勤時には重い曇り空になってきました。朝の最低気温は4.8℃、日中の最高気温は18℃の予報です。
 今日は、午後から「めむろ歴史探訪会」と芽室町長との「そよ風トーク」が開催されます。そよ風トークは、個人・団体問わず、少人数での開催も可能です。町長とのトークの場、是非ご活用ください!

一覧へ戻る
2015年5月22日

芽室南公園
5月も後半に入り、各公園の芝生は濃い緑色になり、きれいな花は夏らしい雰囲気になってきました。
芽室の朝の写真は、芽室南公園です。
花と芝生と水。奥の方に見えるのは、遊具と保育所。素晴らしい環境の場所ですね。
週末には多くの家族連れで賑わうことでしょう。
今日も一日頑張りましょう。
一覧へ戻る