2015年4月20日

ふきのとう、満開。
4月も後半に入りましたが、朝方はまだ寒い日が続きます。
今日の最低気温は0℃。最高気温は8℃の予報です。
明日からは少し気温が上がりそうで、日中は二桁の気温になりそうです。
年度替わりのバタバタした時期が少し落ち着き、緊張感も和らぐ頃と思いますが、規則正しい生活で体調管理に努めましょう。
 今週も一週間、張り切っていきましょう!
一覧へ戻る
2015年4月21日

久しぶりの青空
風の強い朝を迎えましたが、久しぶりに青空も見えています。
朝の最低気温は2.8℃、日中は15℃まで上がるようです。
今日は、芽室町議会議員選挙の告示日です。26日の投票日まで、各候補者の考えなどをしっかり聞いて、必ず投票に行きましょう。投票日に都合の悪い方は、期日前投票(4/22-25)を行いましょう。
 では、今日も一日頑張りましょう。

一覧へ戻る
2015年4月22日

修学旅行へ出発
太陽の光が差し込む気持ちのいい朝を迎えました。日中の最高気温は17℃まで上がるようで、やっと春らしくなりそうです。
芽室中学校には、大きなバスが4台とまっていました。今日から修学旅行のようです。バスに揺られて7時間かけ、初日の目的地、函館に向かいます。大きな荷物を持った子どもたちは、きっと大きな思い出を作って帰ってくることでしょう。
 旅行中、晴天だといいですね。
 今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2015年4月23日

期日前投票は中央公民館
暖かい朝でした。午前8時現在8.9℃、日中は19℃まで気温は上がります。
芽室町では、芽室町議会議員選挙が26日投票日です。芽室町中央公民館において「期日前投票」が既に行われておりますので、投票日当日はご都合が悪い方は、期日前投票を済ませましょう。
 週の後半、疲れもたまるころとは思いますが、息抜きしながら、今日も一日笑顔で頑張りましょう。

一覧へ戻る
2015年4月24日

4月26日は投票日
少し霧のかかった朝を迎えましたが、日中は、19℃まで気温は上がりそうです。
先日、芽室青年会議所主催の芽室町議会議員選挙立候補表明者の政策発表会がありました。また、選挙公報(各候補者の考え方が書かれたもの)も全戸に配布されました。さらには、各候補者のみなさんは、それぞれの考えを伝えるために街頭演説などを行っています。
明後日が、投票日です。
芽室町以外でも、それぞれの選挙の投票日になっている地域が多いと思います。皆さま方の貴重な一票。投票には、必ず行きましょう。
一覧へ戻る