2015年2月23日

春雪の足跡
 未明に雪が降りました。今朝の7時の気温はマイナス0.3度。日中は晴れで最高気温は6度の予報です。
 春の雪のため、ずっしり重いです。日中は気温も上がるので、一気にとけていきそうです。車道も歩道もとけた雪でべちゃべちゃになりそうです。気を付けて走行、歩行しなければいけませんね。

一覧へ戻る
2015年2月24日

雪模様と木影
 晴れの朝です。今朝の最低気温はマイナス2.9度。日中は晴れで、最高気温は5度の予報です。
 ニュースでは、本州のポカポカ陽気やスギ花粉の情報、黄砂の話題が出始めています。春なんですね。芽室は、道路の雪は少なくなりましたが、まだまだ雪に囲まれています。油断していると大雪や大寒波がまだまだやってきます。春はまだ先です。
一覧へ戻る
2015年2月25日

幸福の木がお出迎え(役場庁舎)
 晴れの朝です。今朝の最低気温はマイナス9.3度。日中は晴れのち曇りで、最高気温は3度の予報です。
 各地から春のたよりが届いていますが、今日は芽室からもお伝えします。役場第1庁舎1階ロビーで育てられている「幸福の木」にお花が咲きました。役場に来られるお客様をこっそりとお出迎えしています。皆さんにも「しあわせ」のおすそ分けをします。
一覧へ戻る
2015年2月26日

春はまだ先(コブシの花のつぼみ)
 霧の朝です。今朝の最低気温はマイナス10.6度、日中は晴れのち曇り、最高気温は3度の予報です。
 霧が出ているのは暖かくなってきたせいなのでしょうか。その割には気温も低く道路に薄氷がはり、視界も不良で、車の運転には注意が必要ですね。
 立ち込めた霧の中、コブシの花のつぼみに霧が凍って結晶になっていました。
一覧へ戻る
2015年2月27日

雪、降りました
芽室町では現在、次の注意報が出ています。
外出には十分にご注意ください。
なお、27日昼前まで大雪に警戒してください。

■注意報…大雪、風雪、なだれ、着雪

一覧へ戻る
2015年2月28日

本日、風が強いです。
車の運転は、吹きだまりなどに注意してください。
一覧へ戻る