平成30年度芽室町職員採用試験案内
募集職種 正職員 一般事務職員
募集人員 1名
採用予定 平成30年8月1日
応募資格 次の全ての受験資格を満たすこと
昭和58年8月2日から平成4年8月1日までに生まれた方
学校教育法に基づく高等学校・中等教育学校以上を卒業した方
(これらと同等と認める資格「学力」を有する方も含む)
平成30年6月4日時点で、直近5年中に職務経験年数が通算して3年以上ある方
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
「職務経験年数」については会社員・団体職員・自営業者・公務員・派遣職員・契約社員等として、週30時間以上の勤務を6ヶ月以上継続した期間が該当します。
職務経験が複数ある場合は、通算することができます。ただし、同一期間内に複数の職務に従事した場合は、いずれか一方のみの職歴に限ります。
最終合格発表(内定)後、採用までの間に勤務経験年数確認のため、職歴証明書を提出していただきます。
なお、職歴が確認できなかった場合及び職務経験年数等、履歴書の記載事項に虚偽があった場合には、応募資格がなかったものとして、遡及して合格(内定)を取り消します。

※1 上記の応募資格にかかわらず、次の該当者は受験できません。
①日本の国籍を有しない者
②地方公務員法第16条の各号のいずれかに該当する者
  • 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
  • 禁錮刑以上に処され、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  • 芽室町において懲戒免職処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

※2 ご注意
応募資格がないこと及びエントリーシート(履歴書)の記載に虚偽があった場合は、合格(内定)を取り消します。
応募方法 町指定のエントリーシート(町指定の履歴書とは別様式)に必要事項を記入し、顔写真を貼付のうえ、応募場所に持参提出又は郵送してください。
応募期限 平成30年6月4日(月)必着
●持参による提出は、土曜・日曜・祝日を除く応募期限内の8時45分から17時30分まで受付します。
●郵送による応募も、4日17時30分必着のこと。
応募場所 芽室町総務課総務係
試験予定日 選考試験 平成30年6月16日(土)、17日(日)
※詳細はエントリーシート提出者に別途通知します。
エントリーシート
配布場所
役場総務課総務係で配布しています。
募集期間中は、こちらからダウンロードも可能です。
給与等の条件 (1)給料
初任給は、最終学歴や経歴(職務内容・期間)に応じて、一定の基準により決定します。
大学卒の場合は経験10年でおよそ252,000円
短大卒の場合は経験10年でおよそ229,300円
高校卒の場合は経験10年でおよそ213,600円
(経験10年の金額は、全ての期間職員であったものとし、およその目安額です)

(2)手当
家族や住まいに応じて、扶養手当・住居手当・通勤手当が条例等に基づき支給されます。
期末・勤勉手当は年間4.4か月分支給される予定です。

(3)勤務時間、休日等
勤務形態 午前8時45分から午後5時30分
休日 土曜、日曜、祝日、年末年始(12月31日から翌年1月5日まで)
休暇制度 年次有給休暇は20日、 その他夏期休暇、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇、忌引休暇等
※勤務時間と休日は、勤務場所によって異なる場合があります。
お問い合わせ先 芽室町総務課総務係
北海道芽室町東2条2丁目14

TEL:0155-62-9720(内線215)
e-mail:s-soumu@memuro.net